MENU

メチャクチャにヤバイ話題の就活生って誰?


近藤祐子さん。彼女は通常の就職活動に疲れを感じ、逆に企業を自分に雇わせたいと思う作戦に出た。京都大学工学部卒業、東京大学大学院工学系研究科建築学専攻。

私を採用したい企業募集 サイトで呼び込む「逆就活」選ばれるだけではつまらない。企業に「逆就活」を仕掛けた学生がいる。「私を採用してみませんか」。そううたったインターネットのサイトが、5月中旬、登場した。

人前でのアピールが苦手だが、自分を知って欲しい。そんな気持ちから、恥を捨て、一世一代の賭けにでた。見事栄冠を勝ち取った就活生のひとり。彼女の就職活動に対する意気込みには、果てしないパワーを感じる。 企業が運営するサイトに頼らず、自らHPを作成し、企業に呼びかけるとはそうそうできることではない。「面白い人だ」と相手を思わせる、ことはなかなかうまくいかないものだ。履歴書、面接を審査する採用担当者に、キラリと光るPRをいくつか考えて、一番良いものを本番でだそう。

就活塾を検索する

キャリアアカデミー

就活塾Twitter

将来をデザインする

  • 失敗しない!就活面接の身だしなみ&マナーとは?

    面接準備できていますか? ほとんどの企業が新入社員、中途社員などを採用する際に取り入れている採用面接。 志望動機や自己PR、長所、学生時代取り組んできたこと・・・希望した企業に入社できるように、なかには他者よりも目立つこ […]

戸川大冊の「就活と法」

  • 入社するには身元保証が必要?

    身元保証書を提出 入社時に「身元保証書」の提出を求める企業が大半です。 これは、企業が労働者を雇って使用する際に,使用者が損害を被る場合に備えて,親戚や知人などに,その損害を補填するように約束させておくものです。売上金の […]

最新の口コミ

Copyright © 就活塾比較ガイド | 就活塾・就職予備校の比較検索サイト