MENU

第43回 かっこいい大人


 6月に入り焦りを感じている人も多いと思う。そんな中で改めてどんな将来を思い描いているのか考えてみたい。

 世の中の第一線で働いている人は、モチベーションが常に高い。モチベーションの保ちかたがうまい。常にやる気に満ち溢れ目標に向かって努力し続けるのである。これから就職して仕事をするに当たり常にモチベーションを高く保っていてほしい。その為には、少しでも自分の好きなことや興味がある仕事に就く必要がある。会社選びを妥協してしまっては、モチベーションが上がらないまま仕事をせざるをえなくなるからだ。毎日の生活に張りが出なくなる可能性がある。

 世の中で「かっこいい」と思える人は、いつも本気で努力をしている人だと思う。いい加減な人に魅力はない。いつもガチンコで勝負している人がかっこいいのだ。周りに流されている人に魅力はない。スポーツ選手がかっこ良く見えるのは、常に本気で取り組んでいるからだ。もし、メジャーリーガーのイチローが適当なプレーやいい加減なプレーをしていたら魅力を感じないはずだ。仕事も同じだ。適当な人間には魅力はない。人を引き寄せる力もない。常に本気が大切だ。その本気で取り組むには、やはり好きなことややりたいことを仕事にしたほうが本気に慣れる可能性が高い。一度しかない人生を適当に過ごすにはあまりにももったいない。いつも本気で取り組める環境を自ら選ぼう。「社会人なんかこんなもんかな」なんて決して思ってほしくない。案外気持ちだけで、自分の夢というものは達成できるのかもしれない。自分の気持ちしだいで会社で出世できるも変わってくる。どんなに時代が進んでも人の気持ちというものが一番大切だ。就活をきっかけに「かっこいい大人」になってほしい。

All best-casinos-online.info s we review on this website are powered by Microgaming and accredited with the safe & fair seal by eCogra.

Author Profile

亜川 ヒロ
2003年3月都内の私立大学経済学部卒業。
都内の某百貨店に勤務。
その後、都内の大学で就職活動を支援。
現在、就活塾の現役講師。執筆活動も行う。
エントリーシート対策、面接対策、ビジネスマナー専門。

著者プロフィール

就活コンサル:亜川ヒロ

2003年3月都内の私立大学経済学部卒業。 都内の某百貨店に勤務。 その後、都内の大学で就職活動を支援。 現在、就活塾の現役講師。執筆活動も行う。 エントリーシート対策、面接対策、ビジネスマナー専門。

就活塾を検索する

キャリアアカデミー

就活塾Twitter

将来をデザインする

  • 失敗しない!就活面接の身だしなみ&マナーとは?

    面接準備できていますか? ほとんどの企業が新入社員、中途社員などを採用する際に取り入れている採用面接。 志望動機や自己PR、長所、学生時代取り組んできたこと・・・希望した企業に入社できるように、なかには他者よりも目立つこ […]

戸川大冊の「就活と法」

  • 入社するには身元保証が必要?

    身元保証書を提出 入社時に「身元保証書」の提出を求める企業が大半です。 これは、企業が労働者を雇って使用する際に,使用者が損害を被る場合に備えて,親戚や知人などに,その損害を補填するように約束させておくものです。売上金の […]

最新の口コミ

Copyright © 就活塾比較ガイド | 就活塾・就職予備校の比較検索サイト